2009年6月18日木曜日

プリントチェック!

今日は写真展のプリントチェックへ行ってきました。といってもまだA4のテストプリント。それを見て色味や濃度、トリミングの指示を出してきました。



テストプリントはこんな感じ……。








090617_a_13740 さすがにまだお見せするわけにはいきませんな、あはは。



でもさすがラボがプリントしただけあって、なかなかいい感じに仕上がっていました。キヤノンの半光沢ペーパーを選んだのですが、絵柄とうまくマッチしたようです。



明日からインドネシア&シンガポールへ行ってきますが、その間に本番のプリントが仕上がり、帰国したその日(25日)に最終チェックの予定です。



ちなみにチェックには、“写真展共同準備組合”の小澤メンバーが見学にきました。彼はキヤノンギャラリー銀座で僕の次の次の次の次に写真展「世界で一番青い空」を開くわけですが、今日はラボの方にいろいろと相談をしていました。さあ、どんな写真展にしていくんでしょう……。



チェックの後は小澤メンバーと学研のCAPA編集部へ。某ライバル誌とか某ライバル誌でご活躍の小澤メンバーはCAPA編集部初突撃です。帰り道「めっちゃ緊張しました……」と申しておりましたが、まあアウェーの地に乗り込むわけですからね。
僕も飯田橋や新橋の編集部に行ったら、オシッコをチビっちゃうかもしれません。そりゃないか。






090617_b_13746 ミズサワさんと小澤メンバー■GR DIGITAL II

ミズサワさん、伊右衛門飲み過ぎてチビらないようにしてくださいね!



なお20日発売のCAPA7月号に、僕の写真展の告知が見開き2ページで、あと他にもちょこちょこふつうに担当した記事が掲載されています。ぜひご覧くださいませ。




でもって帰宅すると、山のように「写真展の案内届きました」メールが! さらにマスコミ関係の方から「うちで紹介したいので掲載用の写真を送ってください」メールが来ていたりして、そのお礼やら対応やらでもうてんやわんやでした。まあうれしいてんやわんやですけどね。
やっとそれがひと段落して、これから荷造り。あと5時間後にはうちを出て、インドネシアに向かいます。しかしこれから準備して間に合うんだろうか?