2009年6月30日火曜日

イヤな汗

昨日は土屋親分小澤メンバーの3人で、埼玉県高校写真連盟の発表会に行ってきました。



土屋親分が講演を行うのでその見学というかなんというか。
でもなぜか僕も「審査委員」のバッジを渡され、高校生に囲まれて「お願いします!」「お願いします!」攻撃に……。



何をお願いされたのかというと、ちょっとカネ貸して!とかではもちろんなくて、写真の講評。皆さん審査委員をつかまえては自分の写真が展示してあるところまで案内し、寸評をもらうのです。しかもマジメにノートをとりながら……。
いやー、心構えしてなかったんでイヤな汗かきました(笑)。







090629_a_14051
300人近い高校生相手に、ハードロックを熱唱……?





090629_b_14052
ウォーミングアップだぜ!





090629_c_14062
オーディエンスをいじるいじる。ひったくりにしか見えませんが(笑)。





090629_d_14057
必殺エアカメラ講座。





090629_e_14173
任務が終わって埼玉をあとに。余裕の親分とメンバー。







今日は写真展のこまごまとした準備で銀座へ。なんか暑くて2回もドトールで涼んでしまいました……。もう日付が変わったので、明日が設営、明後日オープンなわけで、またイヤな汗が……。まあ楽しみといえば楽しみですが。






090629_f_14189 ■GR DIGITAL II