2009年6月24日水曜日

シンガポール通信 MarkII

090623_a_13942 地下鉄の駅にて。ホームドアでは謎の女性が「待った!」。どうみてもケロンパかあき竹城なんですが、でもどちらかといえばどっちでもないなあ。他になんちゃって大泉洋バージョンもありました。あくまでなんちゃってです。






090623_b_13945 記念撮影中。ってこの位置だと僕が思いっきり写り込んでますね、どうもすいません。ちなみに彼らが背景にしている(つまり僕の背中にある)のは古い橋です。






090623_c_13971
これは別の古い橋。F1シンガポールGPのコースなので、エア・ドライブしてみました。しかし2車線しかない橋をF1で走るのって、相当恐いと思うんですが。
ちなみにエア・ドライブもまあまあ恐いです。なにせ一般道ですので……。





090623_d_13960 古き良き英国風な風景が町の随所に。もちろんパブでは昼間からビール……。





090623_e_13929 僕はやっぱりシーフードです。昨年からシンガポールに赴任している旧友・ハマちゃんに、現地人しか行かない(行けない)ような店を案内してもらいました。エビのボリュームもさることながら、ハマちゃんがどう見ても現地人にしか見えないのが印象的でした。

そんなこんなでシンガポールの夜は更けて、いよいよ明日の晩に日本へ向かいます。

■すべてGR DIGITAL II