2011年7月21日木曜日

スナップの3か条

シカノ掲載誌情報。昨日の「フォトGaR」Vol.1に続いて、今日は同じ学研から「デジキャパ!」8月号が発売されました。「黒川芽以の3か条でプロ並みの写真撮ります!!」という長い名前の連載に登場しています(こんな感じ)。
女優の黒川芽以さんと浅草&東京スカイツリーをスナップ撮影……ってこれ、実はこないだ北京へ行く日の午前中にロケをしました。もっとも黒川さんもこの日の夜にオペラシティで舞台で、それに比べたら僕の方が楽ですかね。飛行機乗っただけだから。


他にもリコーPXのレポートなどもやっていますので、ひとつよろしくどうぞ。ちなみにたまたまですが、今号は表紙も黒川さんです。


 


110720_0097
■OLYMPUS PEN Lite E-PL2+M.ZUIKO 14-42mm


誌面で使わなかったというか、黒川さんが同じアングルで撮ったものが使われたカット。スカイツリーがクレーンに吊られている……かもしれないの図。