2011年7月1日金曜日

PEN三兄弟

今日は都内某所でオリンパスさんの新製品発表会。E-P3や12mmF2.0などなど、いろいろな製品が発表されました。


 


110630_A_1464
E-P3、E-PL3、E-PM1……ってカメラより手前の劇画調な人が目立っとるやんけ!


劇画調の人は、いつも超高感度な日経トレンディネットのデジカメ担当・ISOさん……いや磯さんです。また何かオモロイ企画をやりましょう>磯さん


ちなみにこれはE-PL3やE-PM1にそっくりなXZ-1で撮ったのですが、案の定会場で「そ、そ、それって……」と尋ねてくる方が3人いらっしゃいました(笑)。
まあE-PL3やE-PM1は秋発売なのでわかりませんが、E-P3シルバーと標準ズーム+12mmF2.0を早速注文しました。これで注文済のLUMIX25mmを加えれば楽しい夏が過ごせそうじゃありませんか。


そういえば新製品と一緒に宮崎あおいちゃんが出演するE-P3のCMも発表されたのですが(残念ながら本人は来ず……)オールド上海を舞台にしたかっこいいCMでした。



僕も明日からオールド(?)北京へ行ってきますが、いろいろなカメラを持っていくので、充電とかなんだとかで準備が大変です。


まあでも一番大変なのは……



110630_B_0065■SD1+17-70mmF2.8-4 MACRO


このカメラか。まあぼちぼち撮ってきます。