2011年7月20日水曜日

築地合宿

一昨日、お台場合衆国でのイベント(?)で大活躍だった宮城県柴田農林高校の写真部員たちが、合宿最終日は築地へ行ってみたいというので……



110719_A_2392「日本一築地に詳しい写真家」であるこの方をお招きして築地ツアー。場内の仲卸さんの作業風景まで撮らせていただいて、高校生たちも大満足だったようです。


 


そして僕もこれで大満足でした……。



110719_B_13656
■GXR+A12/50mm


マグロ丼特盛!


2泊3日のいい合宿になったのではないでしょうか。来週の写真甲子園も頑張ってね!


 


それから今日、学研から季刊「フォトGaR」Vol.1が発売されました。その名の通りカメラ女子向けで、スタッフもほとんどが女性という本ですが、その中でオッサンの僕も1コーナー担当させていただきました。「乙女のNEWカメラレシピ」というのですが……(笑)。まあ見てやってください。