2011年7月7日木曜日

北京で空撮!?

今日はな、なんと! 北京で空撮をしました!


110706_B_2720
人生2度目の空撮ですが、北京の街はやっぱりスケールが違う!!


……なんちゃって、もちろん嘘です。


中国で「空を飛ぶ」というのは軍か航空会社だけの特権……いや仕事で、しかも北京市街上空は飛行禁止です。オリンピックのときは特別にヘリが飛び回っていましたが、人民たちは「あれがヘリか!」と異様に興奮していました。ヘリを実際に見たことがある人は少ないようです。

というわけで、本当はこんなところに行ったのでした。



110706_A_2694
北京では結構有名な観光スポットです。


観光スポットといえば、今日は故宮にも行ってきました。いろいろ撮るはずだったのですが、人が多すぎてあまり撮影できず……。



110706_C_2755
たとえばこの門。楼上にズームイン!していくと……



110706_D_2756
欧米か。ちゃんちゃん。


■すべてEOS 7D+TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 DiI