2011年7月28日木曜日

ようこそ!のはずが…

昨日今日と1泊2日で、七面山へ登ってきました。今年になって毎月登っていますが、雨に降られたことが一度もなく、雨の写真が撮りたいなぁ……と思っていたら今日の下りは大雨でした。まあ雨の写真は撮れましたけど、すんごく疲れた(笑)。


昼前に下山→昼食→温泉→中央道→都内で打合せ→そして……


 


 


110727_0616
■OLYMPUS PEN E-P3+M.ZUIKO 12mmF2


ここ、キヤノンギャラリー銀座。


明日から写真展「チビッコハウスへようこそ!」をやる小澤太一ことたいちゃん(左)と、キヤノンギャラリーの岩田さんです。まるでパパと息子の組み合わせですが、僕の記憶が正しければ岩田さんの方が若いはず……。


そしてその岩田さんにE-P3を自慢したくて、あえてオリンパスで撮ってみました。マジメな岩田さんは「いくら自慢されたって、そもそも僕は立場上買えないんですから……」ってわかってないな、買えないから自慢してるんだよ(笑)。


ちょうど昭和通りの銀座のあたりを走っていて、「あ、今日はたいちゃんの設営日だべ」と思って時計を見ると午後6時。まだやっているかも……と思って寄ってみたら、終わってドアを閉めたところでした、チャンチャン……という写真です。
照明を落としてカーテンも下ろしてしまっていたので、ほとんど中は見えなかったのですが、正面にデカいパネルが飾ってあるのだけは確認できました。まあお客さんを入れるのは明日からですからね。明日のお楽しみってことで、乞うご期待。