2011年7月22日金曜日

さすがにインドでも…

今日は朝から夕方までスタジオで撮影。


行き帰りの出来事。我がTwitterより。


行き
●こんな天気でタクシー捕まるかな…と思ったら、うちの前に空車がいた。これはツイてる。と思いきや、こないだ雷門へ行ってくださいといったらパニくった運転手さんだ(笑)
●そして八丁堀で前回以上にパニくってる…。この運転手さん、ちゃんと営業できてるんだろうか…。
●700円のお釣りなのに、500円玉を手から落としたのに気付かず200円だけ渡してきた。まるでコントだ。笑えないけど。


帰り
●撮影終了。行きはタクったけど帰りは地下鉄。そばにいる就活女子大生コンビが「中国の開放政策について書けって、超無理じゃん」「あ、でも私こないだインド行ったじゃん。超役に立たない?」「立つ立つ!」立たねえよ。


インド旅行で中国の開放政策に詳しくなれるなら、僕は博士号くらいもらえるだろうか(笑)。


 


110721_13504■GXR+A12/50mm


屋内とはいえ自然光での撮影だったので、朝は天気が不安でしたが、午後は晴れてよかったよかった。