2011年7月4日月曜日

夕焼けの后海

昨日の北京は灰色の空と靄、そしてものすごい湿気という不快指数5000%な天気でしたが、今日はすかっと青空が。北京では久しぶりに晴れたそうです。
日差しは強烈でしたが、湿気がなくて汗もほとんどかきませんでした。ペットボトルは5本消費しましたけどね。


今回の北京はいろいろなカメラでいろいろ撮っているのですが、いつもこのブログで撮ったり書いたりしていることがそのまま仕事の内容になるので、載せるネタがないのですが……


 


110703_1639
■EOS 7D+TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 DiII


夕陽がきれいだけど、背景がアレだし特に意味もないから、絶対仕事では使わないけどまあとりあえず押さえとくか、と思いながらテキトーに撮ったカットでスミマセン。目の前で大げさに結婚写真の撮影をやっていて、別のカメラでそっちを撮る方に一生懸命でした。でもAPS-Cで270mmもあると、ここまで撮れていいもんですね。