2012年2月16日木曜日

10歳になりました

今日はいつもよりちょっと(?)多い機材を抱えて、山手線→あずさ→身延線で身延へ。ちょっとした(?)撮影を一件こなした後、お世話になっている印刷会社さんと合流して、静岡の清水にやってきました。
明日・明後日は清水の古いお寺さんで、ブツ撮りです。ちなみにブツ撮りのブツとは、通常「物」を指しますが、今回はどちらかというと「仏」です。


清水に泊まるのは6年前、サッカーW杯関連の仕事で訪れて以来なのですが、今回泊まるのはそのときと同じホテル。そしてそのときも訪れた、魚のうま過ぎる居酒屋に行ってきました。


魚もうまいんですが……


 


120215_13994■GR DIGITAL IV


これもうまい。注文してからカリカリに焼いてくれる自家製はんぺんです。これでご飯3杯はイケます。うーん、東京にテイクアウトできないだろうか。つまりそれは女将さんを連れて帰ることになるわけですが。無理か。



ちなみに今日でごくふつうの(?)サラリーマン生活に別れを告げて、丸10年になりました。つまりフリー(ター?)となってようやく10年選手です。実際には会社を辞めたときはフリーになるつもりはなく、ふつうに転職先を探していたのですが……なぜかこうなりました(笑)。
実際には写真の仕事を始めたのは、まさに6年前のW杯の頃なのですが、ともあれ10年もこんな生活を送ることになるとは、会社をおん出されたときは思いもしませんでした。


と同時に10年でここまで自分がいろいろなことをやれるようになるとも想像しませんでした。それもこれもひとえに、お付き合いさせていただいている皆さまのおかげです。


……という感謝の一日なのに、写真がはんぺんでどうもすみません。