2012年2月9日木曜日

What's Merrill?

明日から始まるCP+に向けて、このところカメラメーカー各社から新製品の発表が相次いでいますが、夕方には大トリ(?)としてシグマから、注目の開発発表がありました。詳しくはデジカメWatchさんのこちらこちらを読んでいただくとして……。


今日の我がTwitterより。


■Twitterの「トレンド」に、「SD1」「DP2」「Merrill」と3つもシグマ関連のワードが…おめでとうございます。明日からのCP+はぜひシグマブースへどうぞ。SD1で撮った僕の写真も飾ってあります。Merrillじゃないけど。


■シグマ山木社長からのメッセージ。非上場だから可能なのかもしれないけど、メーカーがここまでお客さんに正直であるのは勇気がいると思う。 http://www.sigma-photo.co.jp/news/120208_SD1Merrill_Message.htm


下のツイートは20人くらいの方にリツイートされ、ちょっとびっくり。「拍手!」「感動した」というコメントも見られました。4800万画素Foveonセンサーのあの超高画質を多くの人が体験できるのは、ユーザーのひとりとしてうれしい限りです。


でもね……難しいですよ(笑)。そこがおもしろいんですけど。


 



120208_0898■SIGMA SD1+17-50mmF2.8



昨日も書きましたが、CP+のシグマブースにて僕もSD1で撮影した作品を使っていただいておりますので、ぜひご覧くださいませ。


ちなみに展示されているのは上の写真じゃありませんが、同じ上海です。


そしてシカノは明日、ふつうに取材でCP+に行っています。見かけましたらよろしくどうぞ。