2012年2月14日火曜日

MY HOMETOWN

今日は某誌からの「シカノさんの生まれ故郷を撮ってください」というリクエストにより、生まれてから30年近く住んでいた、懐かしい町へ……。


たしか最後に行ったのは昨年の夏だったかな。電車でも自転車でも30分かからないんだけど、今は実家もないので、滅多に行くこともなく。


被写体の宝庫であるのは知っているけど、知り過ぎている生まれ故郷にカメラを向けるっていうのは恥ずかしいんだよね……と、この町をよく撮っている大西みつぐさんが一緒に飲んだときに話しておられました。


というわけで今日はほぼ初めてといっていいくらい、カメラを持って駅前の商店街や横丁を歩いたのですが、作品として撮るのはやはり大西さんにお任せいたします。だって恥ずかしいもん。


 



120213_A_9322
120213_B_9343■OLYMPUS PEN E-P3+M.ZUIKO 12mmF2.0/DG SUMMILUX 25mmF1.4ASPH.