2012年2月24日金曜日

JET48

今日からオリンパスギャラリー東京では、若子jetの写真展「キッチュ a GO!!GO!! 浪花♥編」が。18時からオープニングパーティーで、10分くらい遅れて行ったのですが……。


受付で記帳していると、いきなりjetがジェットのように飛んできて「すいません、司会やってもらえませんか?」。


jetの無茶ぶりキターッ! そういう危険性があるからわざと遅れて行ったのに……。


自分で進行しようとしたけど、いっぱいいっぱいなので是非お願いしますと。オレだっていきなり頼まれても困るよ! と言いたかったのですが、誰かが進行しないと始まらない雰囲気だったので、カバンを背負ったまま僭越ながら司会進行を務めさせていただきました。


 


A_P2239490本日の主役!


 



B_P2239492jetが先生をやっているデジタルハリウッド大学の杉山学長がご挨拶。誰にご挨拶をお願いしたらいいのか、当然わかっていないので、なりゆきでやらせてもらいました。失礼がなければよかったのですが……。


 



C_P2239508左から山本おじさんこんなところに名前(というか写真)が載っていたテキトー・ギリー、テック奈良さん、モモーイさんリブロアルテの一花さん、業界の裏ボス・小林さん。誰がもっとも頭が大きいかを比較するための写真だったのですが、何かと写りたがる左のお二方が入ってきて、もはやただの記念写真です。


 



D_P2239510jetの写真も絶賛掲載中の“女子CAPA”こと「フォトGaR」編集部の吉村さん(右)と山潟さんです。山潟さんから「シカノさんには何も仕事頼んでないけど、シカブロで宣伝して!」とお願いされたので、します。今月20日にvol.3が発売されました。ちなみに宣伝しろといっておきながらブツをお持ちでなかったので、表紙をハメコミ合成しておきましたよ山潟さん。


僕もカメラ女子と仲良くなるために、よく読んでみたいと思います。


 



E_P2239512ニ次会で主電源が喪失してしまったHARUKIさんと……誰?



写真展は来週29日(水)まで。そして明後日25日(土)15時からは、僕もいろいろお世話になっている日本カメラの吉野副編集長をゲストにお迎えしてギャラリートークがあるそうです。僕も行こうと思っていますが、もう司会はしないよ>jet。


■写真はすべてOLYMPUS PEN E-P3+SIGMA 30mmF2.8 EX DN