2012年2月10日金曜日

アホ担当

今日から“カメラのお祭り”CP+がパシフィコ横浜で始まりました。


僕は今日は取材で行ったのですが、一般公開前の午前中にだーっと撮影をして、午後は会場の隅っこにあるプレスルームでずっと某誌向けのレポートを書いておりました。顔なじみの同業者さんたちが華やかな会場でスポットライトを浴びる中、なんでこんな暗くて寒いところでアホなこと書いてるんだろう……と思いましたが、まあ世の中そんなものです。


ちなみに書いていたレポートは本当にアホな内容です。どうレポートしてもいいといわれたので、わりとアホなことを書いたのですが……そのまま掲載されるのだろうか。


というわけで午後は賑わっていたようですが、まったくその様子はわかりませんでした。正確には午前中撮り漏らしたものが一点だけあって、プレスルームからダッシュでそれを撮りに行ったときに少しだけ顔見知りの方々を……。


 


120209_A_9094120209_B_9091120209_C_9110■OLYMPUS PEN E-P3+DG SUMMILUX 25mmF1.4ASPH.


会場を歩いたのはほんの10分足らずですが、平日とは思えない混雑っぷりでした。メーカー各社さんとも話題の新製品を投入しているため、明日以降も相当な混雑が予想されます……。