2012年2月4日土曜日

ふくはうち

今日は身延山へ節分会を撮りに行ってきました。天気もよくて、賑やかな光景が撮れました。


そんな身延山に一度行ってみたいという謎のオジサンが、今日は僕の弟子として(?)同行しました。しかし人一倍寒がりなのにコートを忘れてくるという、「福は内」ならぬ「服はウチ」状態。なんとも“どて”なオジサンでしたが、盛大な法要や山の景色がとても新鮮だったようで、「なんで桜が咲いてねえんだチクショー! 今度は桜を撮りに来るぞ!」と息巻いておりました。


 


120203_A_5509120203_B_6004■EOS 5D MarkII+EF24-105mmF4L/EF50mmF1.2L


オジサンは「疲れたから早く帰りたい」と言ったくせに、帰り道に土手を見つけると「ちょっと写真を撮ろう」……どて。