2012年2月26日日曜日

司会は免れたものの

今日は一昨日に続いてオリンパスギャラリー東京の、若子jet写真展「キッチュ a GO!!GO!! 浪花♥編」へ。15時からのギャラリートークを見に行ったのですが……。


会場に入るなり、オリンパスのエラい人・早川さんから「ハイ!」とマイクが。いや、今日はもう司会は勘弁してください。ってか進行役で日本カメラの吉野副編集長がいるし。


……と思っていたのですが。結局途中でたいちゃんとともに聴く側からしゃべる側に回ることになり、吉野さん・たいちゃんと3人で不思議な不思議なjet先生を丸裸にしようとしたのですが、不思議の度合いを増すばかりでした(笑)。




120225_A_9651jetは「何撮ってんねん!」と怒られたら、ゴメンネ!とウィンクをするのだそうですが……ウィンクって両眼つぶるのか?



120225_B_9655ベストショット。



120225_C_9636ニャンコ先生とシカノ。ピントを合わせたのはカメラですから……。



120225_D_9662テキトー・ギリーさんをメキシコで撮影しました……ところ、こうなりましたというイメージです。


■写真はすべてOLYMPUS PEN E-P3+SIGMA 30mmF2.8 EX DN
なのですが、この組み合わせ、焦点距離が微妙に長くて難しいなぁ……と思っていたものの。真四角にすると中望遠的な画角になり、なかなかおもしろいです。