2012年2月5日日曜日

東京ゲートブリッジ!

一昨日書いた、東京ゲートブリッジの完成記念スポーツフェスタに行ってきました。僕が参加したのは午後のサイクリング。参加台数は2000台だったそうです。


 


120204_A_8725
ほとんどの参加者はグループや友達同士、カップルだったのですが、もちろんシカノはソロ活動でしたので、カメラを地面に置いて自分撮りです。


ここ数日の寒さと、海の上という状況を考えて、上下ヒートテック+900フィルパワーのダウンを着ていったのですが……暑かった(笑)。
あと望遠レンズを持ってこなかったことを激しく後悔。ひと昔前の中国の通勤ラッシュみたいな写真が撮れたのになぁ。


しかし橋の上からはスカイツリーはもちろん、房総半島や三浦半島、富士山まで眺めることができて気持ちよかったです。ここを自転車で走ることはもうできないし、陸側に歩道はありますがそこも自転車は通行禁止。しかも若洲側から渡って若洲側に戻るしかないそうです。
というわけで貴重な体験になりました。明日はウォーキングの部が行われるそうです。そこそこ距離と勾配があるので、参加される方は覚悟を……。


ちなみに折り返しポイント付近で、たぶん明日もVAAMが飲み放題です。


 


120204_B_03232120204_C_03314■NEX-7+SonnerT* E24mmF1.8ZA