2012年4月6日金曜日

桜咲く

今日は某ワークショップの講師(というかガイド?)で、根津から谷中にかけてを生徒さんたちとぶらぶら歩きながら撮影。絶好の撮影日和で、谷中霊園の桜も見事に開花していました。


OM-Dをやっと本格的に使い込んでみたのですが、やっぱりいいですね。電源スイッチだけがなかなか慣れなくて、PENの電源ボタンと同じ位置にある赤いボタンをつい押してしまい……ええ、動画撮影ボタンなので、意味なく動画をいっぱい撮っています(笑)。慣れれば動画も撮らなくなると思いますが。


電池も付属の1個に加えてスペアを2個買ったのですが、全然減りません。背面液晶をオフにして、ほとんどファインダーで撮っていたからかな。そうファインダーが見やすいんです。早くこれを持って旅に出たい! しばらく無理だけど!!


120405_A_0174120405_B_0213120405_C_0132■OLYMPUS OM-D+DG SUMMILUX25mmF1.4 ASPH.


ワークショップ参加者の皆さん、おつかれさまでした! 次回も(お手柔らかに)よろしくお願いいたします。