2012年4月14日土曜日

飛翔体、じゃなくて

来月22日~31日の写真展で、ギャラリートークを行います……というお知らせが会場のコニカミノルタプラザのホームページに掲載されました。

【日時】5月26日(土)14時~15時
【内容】上野修氏(写真評論家)を聞き手として迎え、スライドによる作品解説のほか、2年間にわたる取材のエピソードを、写真や動画を上映しながら作者が語ります。
【会場】コニカミノルタプラザ イベントスペース(入場無料)
【定員】50名*定員を超えた場合は、お立見となります。(お立見は、会場の都合により入場をお断わりさせて頂く場合もあります。)
【お申込み】先着順 *開演2時間前より、会場にて整理券を配布。


というわけで、お時間のある方はぜひお越しください。


ちなみに上野修さんとは、現在発売中の「日本カメラ5月号」で、僕のインタビューをしてくださった方です。あの記事は“ここで終わりかよ!”感たっぷりな記事でしたが、たぶんその続きの飛翔体……いや飛翔編を上野さんが己の口から披露してくださるはずです。


ああ、いろいろ準備をせねば。



120413_0819■OLYMPUS OM-D+DG SUMMILUX 25mmF1.4ASPH.


お昼ごはんを食べに出たついでに、近所の桜スポットを回ったのですが……やはりほとんど葉桜に。
近所の大きな公園では、花見客に代わっておじいちゃんたちが集まり、あちらこちらで将棋をしていました。身近にまるで北京のような世界があったとは……。