2012年4月22日日曜日

もう来月だった

今日は来月写真展を行う新宿のコニカミノルタプラザへ。いまギャラリーCで伊原美代子さんの写真展「みさおとふくまる」が開催中ですが、プラザ内のイベントスペースで行われたトークショーを拝聴してきました。


そう、来月26日(土)の14:00~15:00は同じイベントスペースで僕がトークショーをやるのです。というわけで下見も兼ねて行ったのですが、純粋に伊原さんの話は興味深かったです。写真もよかったのですが、その裏側にあるエピソードを直接肉声で聞けるのはいいですな。


僕もいろいろお話できたらと思っていますが、如何せん写真展そのものの準備もまったく(汗)。とりあえずプリンタのインクと紙を買わなきゃ……とヨドバシに行ったら、いつものようにカメラ売り場に棲むデモ機という魔物に捕まってしまい、さらに曽根原昇さんことニャンコ先生から電話がかかってきて、飲みませぬかと。



120421_A_1272120421_B_1272120421_C_1287■OLYMPUS OM-D+SIGMA 19mmF2.8EX DN


速水もこみち君も思わず“追いオリーブ”してしまいそうなピザをつまみながら、ニャンコ先生と某編集者さんと3人でナイショの企画を……(?)。しかし結構酔っぱらいました。明日は日曜だけど休みじゃないわけで、二日酔いが心配です。