2012年4月26日木曜日

駅状化現象

今日は仕事でいいことがいっぱいあって、脳味噌も胃も腸もスッキリな一日でした。


で、夜はそんな一日にぴったりな、中井精也さんの写真展「DREAM TRAIN」を拝見。今日の僕みたいにスッキリな人も、昨日までの僕みたいにスッキリじゃない人も、ぜひ行ってみてください。今度の日曜・29日まで、新宿ヨドバシフォトギャラリーINSTANCEで運行中です。





120425_A_1450■OLYMPUS OM-D+DG SUMMILUX 25mmF1.4ASPH


中井さんの写真展といえば改札とベンチが名物ですが、今回からは「中井駅」の表示が加わりました。もちろん本物の中井駅で使われていたものだそうです。その下の「フォートなかい」は違うと思うけど。


しかし回を重ねるごとに「駅状化現象」が進む中井さんの写真展ですが、次に加わるアイテムはなんだろう。本物の電車かな。

そして写真集「DREAM TRAIN」にサインをいただいたのですが……


 


120425_B_1458
自画像そっくりやがな。




話は変わりますが、日経トレンディネットで、オリンパスOM-Dの実写レポートをやっております。クリックすると等倍画像が見られますんで、画質の良さをチェックしてくださいまし。