2012年4月5日木曜日

祝!Instagram

昨日、ようやくAndroid版のInstagramがリリースされました。


Instagramが何かわからない人は、お父さんかお母さんに聞いてみてください。お父さんやお母さんもわからないという人は、とりあえずデジカメWatchさんを読んでください。


 


しかしInstagramは長いことiPhone版しかなくて、なぜAndroidでもやらんのか、という怒りとともに、何度“通信の不自由”を覚悟でiPhoneへ乗り換えようかと考えたことか……。


iPhoneを使っていない以上、Instagramに関してはときどきTwitterやFacebookで流れてくるリンクを見ることしかできず、iPhoneユーザーはいったい何をどうしているんだろう……と妄想していたわけですが。


いやー、今日始めたばかりですが、こりゃ楽しいですな! でも撮ったり編集したり送信したりしていると、まあ電池を食う食う。朝出掛けて夜帰ってくるまでに、電池を2つ使いきりました。こりゃ3つ目の電池を買わんとな。


というわけでフォローとかの仕組みを実はわかっていないのですが、やっている方はよろしくお願いいたします。TwitterやFacebookと同じく、IDはshikanotakashiでございます。



120404_A120404_B120404_C120404_D■optimus LTE+Instagram


今日アップした画像。途中で真っ黒な画像しかアップできなくなって、スマホのくせにフィルムか印画紙が感光したのか?と思いましたが……(笑)。親切なフォロワーさんのアドバイスにより、再インストールしたら直りました(よしょさん謝謝っす)。




今日は午前中に昨日流れた打合せ、そして午後はCAPA5月号&CAPA別冊ムックのロケ。というわけで一番上の写真はモデルの林恵理ちゃんです。超超ロケ日和で、あちこちの桜が一気に開花していました。


明日は谷中でワークショップなので、これまた楽しみですな。