2009年9月8日火曜日

5D MarkII@北京…?

今日は夕方、都心の某とても敷居が高いホテルで撮影。この某ホテルはなんだかんだで年に1回くらいは仕事で行くんですが、ラウンジのコーヒーの値段とか、駐車場に停まっている車の車種とか、こんなことまでやってくれるの?というスタッフの仕事とか、毎回何かに驚かされます。今日は裏から入って裏から出たので、驚くことはありませんでしたが。




終わってから某人と合流して、銀座の中華料理屋で夕食……。




090907a_914343
■GR DIGITAL II
ってなんか昨日の日記にもこんな写真を載せたような……。



昨日コザワ巨匠と話していて、あるものを貸す約束をしたので、それを渡したのです。先月に続いて来週もラオスに行くというので、それを使ってもらおうかなと。それが何かは……別に内緒ではないんですが、でも内緒にしておいた方が全国832万コザワファンのお楽しみだと思うので、黙っておこう。



とまあここんとこラオスな感じの巨匠ですが、モロッコに続く大作が完成しつつあるようで……。ブログではDP2で撮ったものをあれやこれや披露していますが、きっとさらにいい秘密のカットがあるに違いない。

僕も北京で撮ってきたものがだいぶたまっているんですが、そろそろ何かのかたちでまとめないとな……と思っています。でももうちょっと撮りたい気分でもあり……。






090907b__0128  



090907c_9996 北京■EOS 5D MarkII



どういうコンセプトでまとめるか、というのが何となく浮かんではいるんですけどね。