2009年9月13日日曜日

泳いでみよう

ウィークデーの疲れがどっと出て、今日は昼過ぎにのそのそと起床。



パスタをつくって食べた後、久々に近所のプールで泳いできました。このところ暴飲暴食+運動不足で太る一方なので……。






090912_3779 ■オリンパス・ペンE-P1+17mm+トイフォト




ペンといえば、今日はこんなCMが放送されていました。宮崎あおいちゃんがペンで空(宇宙?)を、若田光一さんがE-3で地球を撮影しています。僕も2回くらい見たかな。








今日は「宇宙の日」だそうで、それにちなんだ今日限定のCMです。でも「オリンパス・スペース・プロジェクト」のホームページを見たら、親切にもブログ貼り付け用のYouTubeアドレスが載っていました。本当に1日しか見られなかったら、ちょっともったいないですからね。

しかしプールで泳ぐのもあっぷあっぷなシカノには、宇宙遊泳なんて想像もできません……。