2009年9月18日金曜日

前川さんの写真展

品川のキヤノンギャラリーSで今日から始まった前川貴行さんの写真展「Arctic 極北・生命の彩り」に行ってきました。



展示点数100点弱というボリュームですが、圧倒されつつ、癒されつつ、とにかくすばらしい構成でした。野生動物たちの生命力が伝わってくる写真展です。10月29日までのロングラン開催ですので、品川をお通りの際はぜひ途中下車してキヤノンSタワーへ……。




P9173858
前川さん……を撮る土屋親分



閉館後は親分、前川さんと近くのタリーズで四方山話。



さらに






P9173862 ■オリンパス・ペンE-P1+17mm+ファンタジックフォーカス



豪華ディナー……なのですが、肉の塊ってなかなかうまそうに撮れませんなあ。



と思っていたら、肉の塊を撮らせたら恐らく日本一の山本おじさんからメールが。
キヤノンギャラリー銀座での写真展が決まり、ついては僕が前々から「任せてください」と約束しているブログ作成をはよ実行せいとのことでした。
ちなみに山本おじさんの写真展「食彩」は11/19~11/25。銀座以外の全国キヤノンギャラリーも巡回するそうです。



というわけで連休にでも山本おじさん宅に伺ってブログ作成、そして肉の塊の上手な撮り方を教わってきます。

しかし今日は財布を忘れて親分にゴチになり、さらに駐輪場の代金(100円)までお借りしてしまいました……。肉を上手に撮るよりもまず、財布を忘れないようにしないと(汗)。