2010年8月31日火曜日

9/3トークショー(?)のお知らせ

明日から渋谷のギャラリールデコで行われるEOS学園小澤太一教室写真展「撮りまくり」で、9/3(金)18:30~20:00、料理写真家・山本弘之さんこと山本おじさんとトークショーを行います。


といっても内容は全然考えておりません……。山本おじさんと打合せをするタイミングもなさそうで、ぶっつけ本番です。まあ打合せをしたところで結局“居酒屋トーク”になるし(笑)。


まあ予約不要で入場無料ですので、ふらっとのぞいてみてください。会場はルデコビルの2Fと6Fにまたがっていますが、どちらかでやってます。


なお写真展は明日から来週日曜までやっているそうです。



100830_0141
■EOS 5D MarkII+EF70-200mmF4L IS


今日の夕方、ちょっと出掛けようとして玄関を出たら、スカイツリーの展望台に明かりが灯っていました。初めて実際に見たので急いで撮影……。
しかしフルサイズ+200mmでこの大きさまで写るようになりました。完成すると200mmで画面いっぱいというところでしょうか。