2010年8月29日日曜日

阿佐ヶ谷の夜

今日は夕方、阿佐ヶ谷にあるhanaさんのアトリエへ。たいちゃんやトンボの……いや今日は仕事だったのでオリンパスの田中さん、フォトテクニックデジタル(通称・肉汁)の藤井編集長たちと昼にデイズフォト通信のワークショップをやった後、反省会をするからおいでよ……っていうか冷蔵庫ないから氷買ってきて! あとお腹空いたからおにぎりも! ってつまり「おつかい」を頼まれたわけで。


しかし昨日「近所のスーパーやコンビニに行くときもカメラを持っていく」なんて書いたのに、今日は確かにカメラを持っていたけど、中にSDカードが……。田中さんがいるし、アートフィルターで遊べるかなと思って久々にオリンパスペンを出動させたらこの有り様です。スペアの電池まで持っていったのに。
というわけで阿佐ヶ谷おもしろそうだったのに、Xperiaでちょこっとだけ撮って、商店街でおつかいを済ませました。



100828_A 100828_B
■Xperia+Polaroid PoGo App/SX70



しかし僕はワークショップにはまったく無関係というか、何をやっていたかすら知らないのに、反省会でものすごく反省(?)をさせられることに……。


おかげでたいちゃんからSDカードを借りたのに、ロクに撮っておらず……。



100828_C_8089
■OLYMPUS PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm


かろうじてまともに写っていたのが天井(笑)。いや変な人が見切れてるから、まともじゃないか。


そんなグダグダ具合なので、終電なのに乗り換える駅を間違えてしまい、なんとか近くまで行ってラスト1マイルだけタクりました。まあでも久しぶりに楽しく飲みましたです。