2010年8月1日日曜日

408/634m

つい3日前「400mを目前に足踏み」と書いた東京スカイツリーですが、その翌日が400m突破だったのですね。もっとも強風でさらに翌日(つまり昨日)へ延期されたのですが。


というわけで現在は……




100730_A_7682  100730_B_7757
■EOS 5D MarkII+EF17-40mmF4L


という状態です。


ちなみに今日は隅田川花火大会を撮りに行ったのですが……すごく久しぶりだったので、アングルを探すのにひと苦労でした。ロケハンまでしていたけど、花火が実際に上がるところを見ないと意味がないということに気付きました。


三脚を担いだまま自転車で一帯を走り回ったのですが、やっとベストアングルを見つけたーっ!と思ってカメラをセットしたら……拍手が「パチパチパチ」。最後の一発がちょうど終わったところでした。隅田川って打ち上げるのが1時間ちょっとしかないので、移動しながら撮ろうというのは甘い考えでした。そもそも1枚撮るのに何十秒もかかるわけだし。