2010年8月22日日曜日

ハイブリッドからジェットストリームへ

東急ハンズへ小道具を買いに行ったついでに、写真家の吉村和敏さんがたびたびブログで絶賛しているジェットストリームを買いました。


ジェットストリームといってもTOKYO FMの番組なわけではなく、三菱鉛筆のボールペンです。でもたかがボールペンと侮るなかれ。試し書きをしたらあまりにも書き心地がよいので、黒・青・赤と3色すべて買ってしまいました。
シカノ御用達のボールペン(使い捨て部門)はもう10年以上「ぺんてるハイブリッド」だったのですが、ついにその座を明け渡す日が来たようです。


ちなみにジェットストリームは太さが0.5mm、0.7mm、1.0mmと3種類あって、吉村さんは0.7mm派だそうですが、僕は1.0mmを買いました。でもちょっと太いかな。次は0.7mmに挑戦したいと思います。




100821_A_5044 
100821_B_5014
■NEX-5+E18-55mm