2010年8月26日木曜日

ポラアンドロイド

最近ポラロイドがあちらこちらで復活の狼煙をあげておりますが、XperiaなどAndroidケータイで使える「Polaroid PoGo App」というアプリもリリースされました。まあ詳しくはこちらを。


というわけでPoGoというモバイルプリンターでの出力が前提なので、撮影しても「保存」というメニューがないし(適当に閉じる)、メールで送るのもかなり不便(いちいちファイルブラウザでmicroSDにアクセス)なのですが、なかなかおもしろいアプリです。っていうかPoGoが欲しくなっちゃった。まんまとポラロイドの罠にひっかかってますな(笑)。


PoGoはふつうのデジカメでも使えるので、持っていてもいいかなと。旅先で撮ってあげた子供に、プリントをすぐ渡したりできるし。



100825
■Xperia+Polaroid PoGo App/SX70


これはうちへ帰る途中、今だけ200円のビックマックを買おうと思ってマックに入ったら、これも今だけ190円だというので思わず一緒に買ってしまったマックフルーリーです。あまりきれいな写真じゃなくてスミマセン。