2010年8月12日木曜日

今日の夕焼け

きれいな夕焼けが見られそうだったので、5D MarkIIに50mm一本を着けて谷中の夕焼けだんだんへ。


100811_8706 

するとMacBookを広げて何やら通信中の怪しい大人たちが……と思ったら、「フォトテクニックデジタル」の藤井編集長と編集部の皆さんでした。なんでもUstreamの実験なのだとか。ケータイやノートパソコン+WiFiがあれば、どこからでも生中継ができちゃうんですからね。すごい時代だ。


そういえば9/3にこんなトークイベントでしゃべってくれと頼まれているのですが、これもUstreamで中継したらどうだろう。って僕はやり方がわからないので誰か詳しい人お願いします(笑)。




100811_A_8761  100811_B_8777
■EOS 5D MarkII+EF50mmF1.2L


東京23区内で唯一、地べたから富士山が見えるという富士見坂からは、富士山の稜線がくっきりと見えました(下の写真の真ん中、50mmだから小さくてスミマセン)。
今度の週末はもっと近くから富士山を撮りに行きますが、天気がよければいいなぁ……。