2010年8月30日月曜日

今年も撮る阿呆

昨日は阿佐ヶ谷の友人から宴席(?)へお招きいただきましたが、なぜかお隣の高円寺にも友人がいっぱいおりまして。昨年に続いてその友人たちに誘われ、今日は高円寺阿波踊りへ行ってきました。踊る阿呆に見る阿呆、そして僕は撮る阿呆……でも早々に飲む阿呆へシフトしてしまったのですが(笑)。


友人の中に踊る阿呆が約1名おりまして、昨年は頼まれていたのに撮れなかったのですが……今年はなんとか撮れたはず。画像を本人に確認してもらう必要がありますが(笑)。笠を被ってメイクもしているので、なかなか判別できないんですよ。


そしておかしかったのが一緒に見た中のひとり、ベネズエラ出身のイラストレーターさん。僕が撮った画像を見て「スゴイヨ! キレイヨ! ソレNHKニ、ウッタホウガイイヨ!」。NHKへ売り込めと執拗にアドバイスしてくれるのです。何故にNHK。しかもムービーじゃなくてスチールなのに……。



100829_A_9995 100829_B_9885 100829_C_9750
■EOS 5D MarkII+EF70-200mmF4L IS


NHKに売れますかね?(笑)


しかし阿波踊りは絵になりますね。でも撮るよりも踊りたい。もっとも体重をンkgくらい絞らないと、練習についていけないと思いますが……。