2010年8月18日水曜日

自分はどうする?

今日は午前中、三鷹で仕事。三鷹……まともに下り立ったのは初めてかも。


商店街を少し歩いたのですが、不思議な雰囲気の町ですね。上海の下町をきれいにした感じ。



100817_4876
■NEX-5+E18-55mm


摩天楼の上に団地があるし(笑)。

Twitterで高校の同級生がいいイタリアンを教えてくれたのでそこでランチ。さらに1000円の宇治金時が絶品だという甘味処も教えてくれたのですが……今日は定休日。この暑さだったらさぞかしうまかっただろうけど、食後のデザートが1000円ってエンゲル係数高過ぎですね。危なかった。


その後は新宿へ。エプサイトで鮫島亜希子さんの写真展「FROM LEFT TO RIGHT」を見てきました。実は先日も打合せに伺った際に見ているのですが、やっぱり自分の会期が近付くといろいろなことが気になって、頻繁に足が向くのですよね……。


鮫島さんともお話しすることができたのですが、当初案よりずいぶん削ったのだそうです。会場に置いてあるブックには展示していない作品もあって、もっと見たかったなあ……と思ったけど、そう思わせた時点で成功なんでしょうね。枚数が少なくてもいい写真展はいい写真展だし。


さて自分は……うーん。だいぶ前に壁面構成を決めたけど、絶対に土壇場で変えるだろうな(笑)。昨年のキヤノンギャラリーのときも、プリントを発注してから差し替えやサイズ変更をしたし……。
しかも来月仕事で北京に行くことになりそうで、あわよくば追加で撮影しちゃうかもしれないし、撮影はしなくても新しいイメージが生まれるかもしれないし。


とりあえず現状では枚数が多いので、1割くらいはダイエットしたいなと思う今日この頃です。しかし今日は暑かった。体重は1割くらい減った感じだ(そんなバカな)。