2010年12月16日木曜日

目が覚めたら地中海

今朝、目が覚めたらカーテンの向こうが真っ赤!


なんだろうと慌ててカーテンを開けたら、見事な朝焼けでした。といっても7時半頃の出来事。こちらは日の出が8時ちょっと前なんです。昨日も7時に起きたら外は真っ暗でした。


101216_0656 
ベランダからXperiaで慌てて撮影……。


しかしこの2日間、食事が困りまくり。微妙に田舎なので食べるものの材料はあちこちで売っているのですが、調理済のものをその場で食べられるお店がなかなかありません。
なんとかありつけたのはパン・パスタ・ピザといずれも粉モノ。それもかなり粗末なものばかり(それでも本場だからマズくはないのですが)。


そんなにおいしくなくていいけど、腹にたまるものが食べたいときに食べられたらいいなあ……と思うのですが、明日からはもっと田舎に行くので絶望的。撮影が最優先なのでたぶん帰国するまでこんな感じでしょう。
どこかに吉野家があったら、牛丼にポンと20ユーロ札を出せる自信があります。