2010年12月30日木曜日

OM-NEX

昨日ある忘年会にお呼ばれしたのですが、会場のすぐ近くに酸っぱい名前のカメラ屋さんがありまして。ちょうど探していたレンズがあったので、ちょっくら寄ってみたのですが……。


探していたレンズじゃなくて、全然違うものを買ってしまいました。



101229_A_18444 
こういうやつ。ってカメラでもレンズでもなく、カメラとレンズの間に挟まっているモノです。うちにゴロゴロ眠っているオリンパスのZUIKOレンズ(もちろん今のデジタル用じゃなくて、フィルム時代のもの)たちでちょっと遊んでみようかなと。


というわけでうちのベランダから試写。


 



101229_B_6748  101229_C_6756
上がZUIKO35mmF2、下が純正のE18-55mm。やっぱり色味が違う。


純正の方がクリアで鮮やかですが、シチュエーションによってはZUIKOがおもしろいかも。この35mmF2なら純正より2段以上明るいし。


と、仕事山積みだけどちょっと息抜き……。