2010年12月10日金曜日

LANが繋がLAN

先日買ったVAIO Xシリーズですが、来週からの出張でフル活用する(っていうかそのために買った)ので、いろいろと設定しなくちゃいけないのですが……。


そのためにはネットに繋がないといけないわけですが、古いルーターをどうにも認識せず、仕方なく新しいルーターを買ったものの、これも認識せず。
そうこうしていたらデスクトップも設定が書き換えられてネットに繋がらなくなり、とにかく何とかしなくては……ということでVAIOだけはなんとか接続。ただモバイルのノートなのにモデムと有線で繋いでいるという状態です。なんでこんなに面倒なのかな。


しかし新しいVAIOのなんと快適なこと。3年前に買ったDELLのデスクトップ(一応当時の最高スペック)より軽快。しばらくはこのままVAIOで何でも済ませようかなと思ったり。っていうかデスクトップがネットに繋がらないからそうなるんだけど。


というわけでオンラインで入手できるソフトをあれこれダウンロード中。今朝はデスクトップでは入れられなかった「Google日本語入力」をダウンロードしたのですが、こんな便利なものがタダだとは……。



101209_8145
■EOS 5D MarkII+SIGMA 50mmF1.4