2010年12月20日月曜日

店内ではどんな会話が…

1週間ほど鉄道とバスでイタリアの小さな漁村(どこも本当に小さかった!)を回ってきましたが、今日の昼に大きな町へ戻ってまいりました。


イタリアは一昨日から大寒波がやってきて、ただでさえ駅の電光掲示板は「RIT(遅延)」の文字ばかりのイタリア国鉄がさらに遅れまくって寒いわ電車来ねえわ撮影できねえわ寒いわという状況でしたが、やっぱり町はいいね。寒くても歩いていて楽しい。
しかし冬でも比較的暖かいという理由でロケ地を選んだのにこの有り様。もし内陸部なんかにいたら悲惨どころじゃ済まなかったな。


っていうか本当はローマを拠点にするはずだったのが、なんとなくイヤな予感がしてやめたら……暴動ですよ。
イタリアのテレビや新聞は連日これがトップニュース。まあ僕も寒すぎて今夜は街角でひとり暴動を起こしていましたけどね。動いてないと凍っちゃいそうなんだもん。ニュースにはならないと思うけど。


そんなイタリアとも明日でお別れ。昼にまたオンボロプロペラ機でミュンヘンに飛んで、成田に着くのは火曜の昼です。チャオ!


 



101220_0667
■Xperia


とある漁港で見つけたバール(まあカフェ兼バーですな)。イタリアにこういう名前の人がいるというのはよく聞きますが……。店内ではやはり中2トークが繰り広げられているのだろうか。そんなわけないか。