2011年6月13日月曜日

ム・サシコ・スギ

今日は自称日本一テキトーな写真家・ギリーさんに呼び出されて「ムサ・シコスギ」というところへ行きました。いや「ム・サシコ・スギ」かな。とにかくまあ僕にとっては未知の国です。


そしてギリーさんから、札幌から来た浅野さんと、写真の町・北海道東川町から来た渡辺さんを紹介されました。まったくの偶然ですが、浅野さんは20年来の友人のボス(つまり勤務先の社長)、渡辺さんは大学の大先輩。世の中狭いですねえ。


4人で日本とはおおよそ物価のかけ離れたム・サシコ・スギの居酒屋へ。大先輩の話はなかなかタメにならなかったです。だってスケールが違うんだもん(笑)。


 


その後ギリーさんと駅前のマックへ。そうム・サシコ・スギにもマックはあるんです。


なんでもギリーさんは最近ブログのアクセス数が急増したそうで、「リンク元を調べたら、ほとんどtokyo-03(つまりここ)だよ。2番目は“底辺写真家”で検索してくるヤツなんだけどさ」。


皆さん、くれぐれも“底辺写真家”でググって、テキトーなブログをのぞいたりしないでください……っていうかプロフィールにそんなことを書いているから悪いんだよ(笑)。


 



110612_13138
■GXR+A12/28mm


名前の正確な発音はティキトー・ギニィだそうですが、和名は「片桐寿憲」だそうです。ってどんな設定だよ。

先日は高田純次さんのバズーカよろしく400mmF2.8のレンズを抱え、どこかの総選挙の開票所に行ったそうです。その様子が今朝のサンジャポに一瞬だけ映っていました。