2011年6月16日木曜日

予告!瞳の天使

今日は慌てて仕事を片付けて、夕方にキヤノンギャラリー銀座へ。


明日から始まる土屋勝義写真展「瞳の天使:滝沢カレン」の設営におじゃま……いや本当におじゃまでしたね(笑)。とにかくまあ激励というか何というか、行ってまいりました。


土屋さんがカレンちゃんを撮り始めた頃から僕も作品を見ていますし、「桜の中でカレンを撮りたい」という話を聞いて、桜満開の身延山まで案内したことも……。あの頃は僕もまだ身延山の五重塔を撮っている最中でした。
ミスセブンティーンだったあの頃の姿はいま湯島のフォトギャラリーUCに展示されていますが、銀座に展示されるのはちょっと(?)大人になったJJモデルのカレンさんです。


 



110615_13181 

明日から22日までの1週間、GINZAで天使(と髭侍)がお待ちしております。