2011年6月10日金曜日

祝!リコーPX発表

今日原宿で撮影中に見つけた選挙ポスター……?


いや、右の列は候補者ではない方々ですね。


 


110609_60336
■GR DIGITAL III


巷ではAKB総選挙の結果が話題になっていますが(え?シカノの周辺だけ?)、それよりも個人的に気になる本日の発表は、リコーの防水&耐衝撃デジカメ「PX」です。シカノがカタログとウェブの実写をやらせてもらっておるのです。ウェブでは動画も撮っています。仕事で動画を撮ったのは初めてです(笑)。


ここ最近リコーが作ってきたデジカメとは明らかにキャラが異なりますが、twitterをみているとなかなか好評の様子。よかったよかった。


今月下旬に発売されるそうで、その頃にはカメラ屋さんにもカタログが並ぶと思います。実機ともどもぜひご覧ください(そして買ってください)。金属の塊!といった感じの、おもしろいカメラです。