2011年6月17日金曜日

司会者目線

今日はキヤノンギャラリー銀座で土屋勝義写真展「瞳の天使:滝沢カレン」が始まり、夜は近くのプロントを貸し切ってオープニングパーティー。


僕はなぜか土屋さんからその司会を仰せつかりましたが……仕切りが悪くてどーもスミマセン(汗)。


仕切りが悪いくせに、ちゃっかり写真は撮っていたり。ほら。



110616_A_1428カレンちゃんの登場で、いきなりフォトセッション開始。さすが現役JJモデル、華と貫禄がありますよ。え?肝心なカレンちゃんの顔を見せろって? それはキヤノンギャラリー銀座へどうぞ(笑)。


僕もときどき仕事でこういう現場に行くのですが、正直あまりいい空気でないことがほとんどです。でも今日は実に和やか。しかもカメラを向けているのは、すごい写真家ばかり……真ん中にケータイで撮っているチビッコがいますが。


そしてこんな巨匠も……。




110616_B_1431こないだ仙台でもご一緒させていただいた立木義浩先生です。ちなみに土屋さんに腕を回しているのはカレンちゃん……ではなく、土屋好子さん(お母さま)でした。


とまぁ、2フロアがいっぱいになるほどの盛大なパーティーでよかったよかった。でも写真展はまだまだ続くというのに、土屋さん体力的に大丈夫だろうか(笑)。


大丈夫だろうかといえば、この御仁たちも大丈夫だろうか。


 


110616_C_1451 
山本おじさん(右)とキヤノンマーケティングジャパンのチバちゃんです。どんな状況でこうなったのかは、もはや説明するのも面倒だよ……。