2012年3月18日日曜日

幸せじかん

今日はギャラリー世田谷233で開かれている写真展「幸せじかん」の、オープニングでもクロージングでもないけどなんとなく土曜なので開いてみましたパーティー(by 勝手に命名)におじゃましてきました。


ステキな女性トリオのグループ展で、ゲストも女性率が高かったのに、会場で唯一撮った写真に写っていたのは……



120317_A_0377
ギョーカイでは大先輩だけど、233写真部では後輩にあたる萩原君……こと萩原和幸さんです。二世が誕生したからなのか、出産で奥さまが実家に帰省して、久々にひとり暮らしを謳歌しているからなのか、たしかに最近の萩原部員は幸せオーラ全開ですが。


あれだけステキな女性がいっぱいいながら、なぜオッサンしか撮っていないのかと自分の存在がなんなのかさえわからず震えてしまう寒い雨の夜でしたが、写真展は心が温まる内容です。 20日までやっていますので是非。



120317_B_0386■OLYMPUS PEN E-P3+SIGMA 19mmF2.8 EX DX


三茶の路地裏をブラシカノしていたら、萩原さんがヨドバシカメラの紙袋を使った郵便受け(!)を発見。たしかに紙袋にしては丈夫だけど……。


明日は毎月恒例の七面山に登ってまいりますが、今回は3泊4日で水曜まで行ってきます。iPad持っていきたいけど、通信できないのでお留守番です。