2008年7月4日金曜日

エアコンがなくても…

写真展が終わってひと段落……といいたいところですが、残務処理が少々。早く片付けないと、来週からは“通常業務”です。またあたふたすることになりそう……。



もう7月ですが、今日は風があって涼しい1日でした。うちは北側に玄関と寝室があって、南側に仕事部屋と居間があるんですが、すべての窓を開けたら気持ちいいのなんの。今のマンションに引っ越して初めての夏を迎えますが、この調子だとエアコンはほとんど使わなくていいかも。



そういえば寝室はエアコンがついておらず、果たして夏は眠れるのだろうか……と不安だったんですが、今もかなり涼しいです。天気の悪い日はちょっと肌寒いくらい。仕事部屋と体感温度が5度は違います(シカノの体感温度だからあやふやですけど)。
仕事部屋は西日がガンガン差して、おまけにパソコンや電化製品がゴロゴロ。でも寝室はほとんど日が当たらず、おまけに電化製品はゼロ。それじゃ違うのも当然ですね。



080703_3723 6月24日の「東京24時」の未使用カット。丸の内にて■EOS-1D MarkIII+16-35mm