2010年9月6日月曜日

花部屋だョ!全員集合

連日「撮りまくり」の話題ですが、僕がやった一昨日のギャラリートーク、昨日のマクロ撮影ワークショップに続いて、今日も14時からギャラリートークPart2というので、茶化しに……いえ拝聴しに行ってきました。



A5342
今日のゲスト講師・その1。築地からはるばる国境を越えて渋谷までやってきた土屋侍です。ちなみに手にしているのはトイレが詰まったときに使うアレ……ではなく一脚です。



B5398c
今日のゲスト講師・その2。この3日間のゲスト5名の中でもっともフレッシュな(?)ターネこと種清豊先生です。フレッシュ過ぎて身振り手振りがまるで吉川晃司。ビーマイベイベー。っていうか後ろ姿でスマン。



C5254
そんなお二方による熱心な講評が行われる中、日曜だけにちびっ子のお客さんも……いや真ん中はちびっこいおじさんだ。



D5428
今回の目玉(?)「花部屋」に会場にいる人が全員集合! ちょっとイナバ物置な感じですが(笑)しかし暑かったですね……。


というわけで17時にギャラリートーク終了、と同時に写真展も終了。撤収後の打ち上げにもお招きいただきました。



E5439
今回の写真展のMVP、実行委員長のムッシュ菅原氏(左)と独身貴族同士で指切りゲンマン……の意味は、まあそういうことです。右の山本おじさんに聞いてみてください。



その後は23時閉店という、うっかり終電を逃さずに済む便利なサイゼリアで三次会。事務所がすぐ近くのHARUKIさんも昨日に続いて登場……ラストオーダー後で店員さんゴメンナサイ。


F5448G5450
H5470
何はともあれ一番お疲れのたいちゃんは荷物を抱えてタクシーで帰宅。そして今日会場で踊りまくった種清は、HARUKIさんと夜の渋谷(でも駅の方じゃなくて並木橋の方)に消えていきました……。



しかし出展された25人の皆さん+たいちゃん+裏MVPのゼッキーは本当におつかれさまですが、その皆さんはもちろん、見に来たお客さんも、来年同じことをやるかもしれない3期生の皆さんも、ゲストに招いていただいた僕も含めて5名の写真家も、みんなが楽しめた写真展だったのではないでしょうか。グループ展っていいですね。