2010年9月7日火曜日

彼女募集中

新宿駅を歩いていたら、向こうから白人男性(年齢たぶん自分と同じ=36歳くらい)が歩いてきました。


彼のTシャツに書かれていたのが






 日本人


 彼


 募集中


 





うーん、でもあのルックスだといくら白人でも、日本人の彼女は難しそう……。

でもなぜ白人男性って日本人女性にモテるんでしょう。中国だともっとモテます。ただ中国人女性はカネやステータスを目当てに白人男性に近付き、白人男性もそれをわかっているという構図。日本も昔はそういう時代もあっただろうけど、結局今もそういうことなんでしょうかね。
反対に日本人(あるいは中国人)男性が白人女性にモテるという話は、ほとんど聞かないし。


帰りの地下鉄でそんなことを考えていたら、アーセナルのベンゲル監督を若くしたような(つまりものすごくマジメそうな)ビジネスマン風の白人男性が、左手に革製のカバン、そして右手に……なんとスケボーを持っていました。


うーん、そういうところが日本人女性の心をつかむのだろうか?



 


100906_8183
■OLYMPUS PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm