2010年9月17日金曜日

拒否られてるイメージ

明日からは、先月に続いて山梨の七面山に登ってきます。土曜日が年に一度の大祭なのです。そのままダイヤモンド富士の御来光が見られる(※ただし天気が良ければ)秋分の日まで滞在して、いろいろ撮ってまいります。


というわけで今日は新宿や秋葉原で必要なものを調達。アンド、10/29からの写真展の告知のため、あちこちのカメラ雑誌編集部をご訪問……。


すでにデジタルカメラマガジンさんは10月号(9/18発売)の写真展情報コーナーに掲載されます。あとは10/20発売のカメラ雑誌さんたちに、スペースがあれば掲載されるのではないかと。


ちなみに某編集部の某編集長に展示候補作をお見せしたところ……。


「うーん、拒否られてるねぇ~」


あ゛、ちょっとダメだったでしょうか……と思いきや、


「拒否られてるのがイイ!」


そう、たしかに拒否られているかもしれない。いや拒否られている。

他人に自分の写真をお見せすると、時に予想しない言葉で反応や感想が返ってきます。それがセレクトや次の撮影の参考になるのですよね。


というわけで写真展に関しては、七面山から下山したらまた考え直そうかなと。静かな山の上にプリントを持っていって、じっくり考えるのもいいんですが……実は“大物”を連れていくので、これ以上荷物を増やせません。

“大物”については後ほど山の上から……。



100916_8310
■OLYMPUS PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm