2010年9月30日木曜日

もうひとつどころか、もうふたつ?

今日は「デジキャパ!」10月20日発売号のため、編集部M本女史と浅草&スカイツリーでロケ。


ところが朝10時前、集合場所の雷門へ行くと……



100929_3478
■EOS 5D MarkII+EF24-105mmF4L IS


あれま、雷門が着替え中!?


雷門は工事中でしたが、それ以外は天気のおかげで思った以上の収穫。途中M本女史のリクエストにより、大黒家で燃料(ゴマ油……で揚げた天丼)を補給しながら、日没までみっちり撮影しました。
どんな内容かは見てのお楽しみですが、浅草やスカイツリーでスナップ撮影をしよう……という方にはきっと役に立つはずです。


ロケの後は有楽町で急な打合せ。まだ詳細はヒミツですが、年末か年明けにまたまた写真展をやることになるかもしれません。というかたぶんやります。昨日のブログで「もうひとつやります」なんて書いたばかりですが、それとは別の話。つまり年末に3連チャンです。
3本立て続けはさすがに不安もありますが、せっかくのチャンスには乗っかっておかないとね。