2010年9月29日水曜日

写真展もうひとつやります

Gojunotou 僕の写真集『甦る五重塔』にすばらしい解説を寄せてくださった建築構造の第一人者・柳澤孝次先生より『五重塔のはなし』という書籍が届きました。五重塔にまつわるおもしろい話が満載の一冊です。
柳澤先生をはじめ、身延山五重塔の設計や建立に携わった方々が執筆陣に名を連ねています。僕も1点ですが写真を提供しています。建築資料研究社から1900円+税ですので、興味のある方はどうぞ。



『甦る五重塔』といえば昨年キヤノンギャラリーで行った展示を、身延山五重塔を建てた金剛組さんの協力で再び銀座で行います。11/19(金)~11/27(土)、場所は高松建設ビル(中央区銀座7-12-7)の1Fショールームです。
会期中は無休で10~17時オープン、もちろん入場無料です。初日と最終日には金剛組の宮大工さんによる実演も行う予定です。まだいろいろ準備中ですので、近くなったらお知らせします。
11/11にepSITEの展示が終わって、中1週間で始まるのでちょっと大変なのですが、前回見られなかった方にもご覧いただければと思っています。




あと明日のフジテレビ『とくダネ!』の「デーブ★インパクト」というコーナーで、僕が撮影した動画が放送される予定です。
どんな動画か……まあカンのいい方はすぐおわかりになるかもしれませんが、アレです(笑)。


というわけで宣伝3連発ですがよろしくどうぞ。