2010年10月2日土曜日

ハルブロ開設

昨晩は大先輩のHARUKIさんから機材のことで相談があるということで、渋谷の事務所兼スタジオ兼アジトへ。機材の話はたった10分ほどで解決したものの、それ以外の話がエキサイトして気が付いたら終電5分前……。駅までダッシュしても5分では着かないので、そのまま午前5時まで飲み続けてしまいました。


朝のそのそと起きてHARUKIさんとコーヒーを飲んでいると……「そうだ!シカノちゃん!ブログ作ってよ!」。というわけで昼食を挟んで急きょ作業。昨晩エキサイトしたからというわけじゃないんですが、エキサイトブログで“ハルブロ”を作成しました。まあ一宿一飯の御礼です。


夕方から撮影というHARUKIさんと恵比寿駅で別れた後、ドコモショップに駆け込んでXperiaを充電。よもや朝帰り……を通り越して丸1日帰らなくなるなんて思っていなかったので、スペア電池も充電器も持っていなかったのです。
30分ほど預けておいたのですが、ほぼ空っぽだったのが残量50%まで回復。でも結局3時間ほどしかもちませんでした。
もうすぐ単体でXperiaに対応した、エネループの新しいモバイルブースターが出るそうで、待ち遠しいなあ……と思ったらヨドバシで5980円だそうで。高けえなあオイ。でもたぶん購入……。


夜はちょっとした会合(?)があったのですが、まあシカノもシカノの周囲もおもしろいことになりそうです。とりあえずHARUKIさんはブログをちゃんと更新してください(笑)。



101001_A_5846 101001_B_5849
■NEX-5+E18-55mm